・・・おためしいただけるお店をご紹介します。
2012年狩猟シーズンの始まりとともに東京、京都の素敵な美味しいお店でジビエ『吉備高原どんぐりイノシシ®』を料理に使っていただくお店が増えました。m_(._.)_m
どんぐりイノシシを料理に使ってくださるお店とその料理人の方々は(一介のイノシシ猟師の私が申し上げるのも僭越ですがm_(._.)_m、)実力も評判も一流です。
すでに昨年より仔イノシシやスッポン(これも天然モノです)を使っていただいているのは下手な解説不要の東京・京橋のフレンチ『シェ・イノ』、泣く子も黙るフレンチの名店です。仕切るのは料理の神髄を追求する大御所、オーナーシェフの井上さんです。
吉備高原の猟師が獲った美味しい仔イノシシを絶品料理に仕立て上げてくださいます。いずれはどんぐりイノシシ・レバーでパテ等造ってくださるかも。
(※天然の良質仔イノシシはなかなか入手できません。なぜなら猟師はみんな本能的に大きいイノシシを狙うので・・・・・。たまに獲れても弾で肉が壊れていたりとか・・・・。したがっていつでもシェ・イノの仔イノシシ料理を召し上がっていただけるというわけではありませんので悪しからずご了承ください。)
イノシシに果敢に向かっていく、元東京都民、現在ファンキー村住民の無鉄砲なビスケは同じく無鉄砲なシェフと大の仲良しです。
こちらは銀座のフレンチ『マルディグラ』のオーナーシェフ、和知さんです。チャレンジを続ける料理人です。肉料理はとくに評判が高くて「がっつり」肉を食べたい系に人気。なかなか予約が取り難い名店です。
下の写真はサンプルで持ち込んだどんぐりイノシシ肉を調理中の和知シェフです。
あっという間に仕上げてくださった一皿に二品。成獣イノシシのもも肉で串の炭火焼、ロースでカツレツです。濃厚な味わいとジューシーな肉質にグッドのサインをいただきました。同じく『イケル』とおっしゃっていただいたドングリイノシシのハム、燻製もここで召し上がっていただける予定・・・。
また『日本料理』のお店では、京都と東京に昔ながらの京都祇園お茶屋風にこだわったお店を展開する『やげんぼりグループ』で、祇園で四店舗(やげんぼり二店、侘助、おせん)、東京の三店舗(やげんぼり、侘助、花かんざし)でどんぐりイノシシ・ハム、燻製をおためしいただける予定です。
東京赤坂の『やげんぼり』の親方は古谷さん。京料理と江戸の粋のコンビネーションで馴染み客の信頼厚い料理人です。どんぐりイノシシのハムと燻製を召し上がっていただけます。
(※前述同様のの理由でいつでもアーティショーの仔イノシシ料理を召し上がっていただけるというわけではありませんので悪しからずご了承ください。)
吉備高原のどんぐりイノシシ®は豊かな広葉樹林のどんぐりや柴栗をたくさん食べているのでコラーゲンたっぷりの脂肪と高タンパク栄養豊富な肉質を有してヘルシーなジビエです。一流料理人の手になる味をご賞味ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿